Blogブログ

コンパクトな丸みショートヘア

銀座の美容院Salonの女性モデル

こんにちは、#短めヘアが大得意のスタイリストマスダタクロウです(^^)

今回のおすすめスタイルは【コンパクトショートヘア】!!

その名の通りかなり短めのスタイルになります

コンパクトな丸みショートヘア_20190812_1

“ちょっと短すぎるのは似合うか不安。。”

“さっぱりし過ぎてメンズ感が出ないか心配。。”

ありますよね!!そういう心配!!

でも大丈夫です(^^)!!

コンパクトだけど丸みがあって可愛いショートヘアを作るポイントについて今回はご説明します

ポイント1
“レイヤーを入れ過ぎないので長めの表面の髪”

暖を入れすぎてメンズライクになったショートヘアをいくつも見てきました、、伸ばすにもトップを伸ばしていきましょうねーと言われ全然伸びなかったり。。

安心してください、表面の段は極力入れずにショートを作るので伸ばす時も簡単にボブで伸ばしたりスタイルを変えたりすることができます(^^)

ポイント2
“長さを残したサイドの髪の毛”

実はコンパクトなのに耳にかけてアレンジしているスタイルなんです!!
なので耳から外すと長さが程よく残っています、顔周りをフォローする毛は小顔の基本(^^)です

コンパクトな丸みショートヘア_20190812_2

このポイントを守れば女性らしい丸みを残したコンパクトなショートヘアが完成です!!

やってみたいけど、、、

という抵抗のある方も毛流れや骨格を見て似合うか判断しますのでぜひカウンセリングだけでもお越しください(^^)

なぜ似合うのか?をしっかりと説明します(^^)

お待ちしております

マスダタクロウ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事